現在位置
  1. HOME
  2. ゲーム詳細 : ドカポンキングダム

ドカポンキングダム for Wii

基本情報

タイトル
ドカポンキングダム for Wii
メーカー
スティング [HP]
発売日
2008/7/31
定価
6,090 円 (5%税込)
ジャンル
ウラギりRPG風ボードゲーム
公式サイト
http://www.sting.co.jp/dokapon/kingdom/
プレイ人数
1~4人
CERO
A(全年齢対象)
概要
【メーカーより】ボードゲームで大乱闘!
友情とウラギりのRPG風ボードゲームがWiiに登場!

◆「ドカポンキングダム」が遊びやすくなって登場◆
1994年発売のスーパーファミコンソフト「ドカポン3・2・1 ~嵐を呼ぶ友情~」に様々な新要素を加え、
2007年にプレイステーション2で生まれ変わった「ドカポンキングダム」がもっと遊びやすくなってWiiに登場。
ドカポン王国にあらわれたモンスターを倒し、お金を集めてトップを目指そう。

◆RPGとボードゲームが一緒に楽しめる!◆
ルーレットを回してドカポン王国を冒険、止まったマスによって様々なイベントやモンスターとのバトルが発生。
モンスターを倒して経験値がたまればレベルアップ、集めたお金で武器や防具を買ってキャラクターを育てよう。
キャラクターが成長したら村を支配する強力なモンスターを倒して村を自分の資産にしよう。
ライバルと同じマスに止まればプレイヤー同士で対戦バトル、勝ったらアイテムやお金をうばい取れ!

◆バトルは4つのコマンドをワンタッチで選ぶ簡単操作◆
モンスターやライバルとのバトルでは攻撃側・防御側それぞれのコマンドを4つの中から選ぶだけ。
各コマンドはジャンケンのように相手の出すコマンドとの相性があるので、相手の出す手を読んで選ぼう。

◆転職やヘアスタイルを変えて自分好みのキャラクターを育てよう◆
ウォリアー・マジシャン・シーフの基本職業のほか、条件を満たすと転職することが可能。
錬金術師や忍者、エンターテイナーなど様々な能力と姿があるので、自分好みに育てよう。
ヘアスタイルは美容師カーリーにおまかせ。カッコイイものからヘンテコなものまでオシャレを楽しもう!

◆最大4人までプレイできる3つのモードでワイワイ楽しもう◆
シナリオモード:全8章のシナリオに沿って、各章の目的をクリアして冒険を楽しむモード。
ノーマルモード:あらかじめ設定した週数で、もっとも多く資産を集めた人が優勝となるモード。
バトルロイヤル:勝利条件の違う3つのレースでプレイヤー同士が争うモード。

◆Wii版での変更点◆
Wiiリモコンを横持ちでプレイする基本スタイルのほか、クラシックコントローラやゲームキューブコントローラにも対応。
もちろん、Wiiリモコンや対応コントローラが1つでも最大4人でプレイ可能。
サクサクプレイに便利なオートセーブ機能を追加。セーブし忘れることもなくなって安心!
評価

このページの先頭へ

関連ゲーム

このページの先頭へ

攻略本など(関連商品)

攻略本などの関連商品はありません

このページの先頭へ

シリーズ

シリーズはありません

このページの先頭へ