現在位置
  1. HOME
  2. ゲーム詳細 : サイレントヒル シャッタードメモリーズ

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES (サイレントヒル シャッタードメモリーズ)

基本情報

タイトル
SILENT HILL SHATTERED MEMORIES (サイレントヒル シャッタードメモリーズ)
メーカー
コナミ [HP]
発売日
2010/3/25
定価
6,090 円 (5%税込)
ジャンル
ホラーアドベンチャー
公式サイト
http://www.konami.jp/products/silenthill_sm_wii/index.html
プレイ人数
1人
CERO
C(15歳以上対象)
概要
【Amazonより】
本作は、1999年に発売された「SILENT HILL」のテーマを基に、再構築した、リ・イマジネーション作品です。
「行方不明になってしまった娘を探す父親」というストーリーのコアの部分はそのままに、起こる様々な出来事を、オリジナルとは異なる視点で描きます。

Story
ハリー・メイソンは、娘のシェリルと車を走らせている途中、過って事故を起こしてしまう。
気を失ったハリーが目を覚ますと、いつの間にかシェリルの姿がなくなっていた。
行方不明になったシェリルの手掛かりを探し、雪の降る「SILENT HILL」を彷徨い歩くうち、ハリーは、みるみると変貌していく恐ろしい“氷の世界”に対面し、驚愕する――。

舞台となる「SILENT HILL」では、雪の降り積もる“通常の世界”と、異形の者が這いまわる“氷の世界”の2つの世界が交錯します。
“氷の世界”は、クリーチャーが徘徊する悪夢の世界であり、ハリーは2つの世界を行き来し、娘を探しながら“交錯する世界の謎”を解き明かしていくこととなります。

※画像はWiiのものです。

今作では「心理プロフィール」システムを搭載。
プレイヤーがゲーム内の何をどれくらい念入りに、時間をかけて見たのかを分析、そのデータを基にゲームの細部が変化する新システムとなっており、キャラクターの性格や、エンディング等にもプレイヤーの行動によって変化が表れます。

※画像はWiiのものです

娘を探しながら、2つの世界が交錯する街「SILENT HILL」の真実に直面したとき、ハリーに、そして「SILENT HILL」に待っている結末とは……。

評価

このページの先頭へ

攻略本など(関連商品)

amazon サイレントヒル シャッタードメモリーズ 公式ガイド

「サイレントヒル シャッタードメモリーズ 公式ガイド」の画像

コナミデジタルエンタテインメント (2010/3/25)

1,350

このページの先頭へ