現在位置
  1. HOME
  2. ゲーム詳細 : 安藤ケンサク

安藤ケンサク (AND-KENSAKU)

基本情報

タイトル
安藤ケンサク (AND-KENSAKU)
メーカー
任天堂 [HP]
発売日
2010/4/29
定価
4,800 円 (5%税込)
ジャンル
検索ことばあそび
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wii/rk3j/index.html
プレイ人数
1~4人
CERO
A(全年齢対象)
概要
【メーカーより】
【検索結果で見えてくる世の中のアレコレ】

『安藤ケンサク』は、ある言葉や言い回しがインターネット上でどれくらい多く使われているかを示す「ヒット数」を使って、様々な言葉遊びが楽しめるゲームです。
ある言葉がどう使われているか、どんな言葉がポピュラーか、世間の話題や、ありそうな言葉の組み合わせなどを考えながら遊びます。自分のイメージとの意外なギャップも見つかるかもしれません。
ゲーム内にはあらかじめ10,000以上の言葉や言い回しの検索データを収録しているため、インターネットに接続しなくても遊べます。
また、インターネットに接続すれば、更にその時々の最新の言葉、 ヒット数、追加問題をダウンロードでき、実際のトレンドを反映した情報でお楽しみいただけます。

【ヒット数を使った様々な言葉遊びを収録しています。】
収録ゲームは14種類。そのうち8種類は最大4人でプレイ可能です。

◇よく使われているのはどっち?
例えば、人によって言い方が異なる「アボカド」と「アボガド」ではどちらのヒット数が多いでしょう?他にも「一戸建てに住みたい」と「マンションに住みたい」等、様々な理由や背景を考えて、よりヒット数の高い言葉、言い回しを予想します。

・どちらが多い?(1~4人用)
ヒット数の多い方を二者択一。世間の意外な傾向も見えてきます。

・ならべて!ケンサク番付(1人用)
ヒット数の高い順番を予想して縦に並び替え。間違えるとライフが減るので慎重に・・・。

・ばくだんサバイバル(1~4人用)
最もヒット数の少ない言葉を選ぶと爆弾が爆発。多く使われていそうな言葉を選んでいきます。

◇どんな言葉と一緒に使われてる?
例えば、「中華料理」という言葉は「麻婆豆腐」と「餃子」のどっちとよく一緒に使われているかなど、ある言葉と他の言葉が共に使われているホームページを検索する「and検索」で高ヒット数を目指します。

・アンドケンサク!パネル9(1~4人用)
パネルの言葉と、持ち札のことばでand検索。ヒット数でパネルを奪い合います。

・のぼる!ケンサク階段(1人用)
どんどん崩れる階段を、and検索のヒット数で素早く造り足していきます。

・ケンサクカードバトル(1~2人用)
2人でand検索のヒット数で対決。アイテムや属性など、戦略的な要素もあります。

※ゲーム内で使用しているデータはGoogle社提供のものです。
評価

このページの先頭へ

攻略本など(関連商品)

攻略本などの関連商品はありません

このページの先頭へ

シリーズ

シリーズはありません

このページの先頭へ